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空き家・留守宅の管理代行サービス
山口県の空き家管理
空き家ガーディアンズ山口西店
TEL:083-242-2540
■基本サービス(3,500円/月)の内容
毎月一度の定期巡回(屋外)
毎月一度の巡回時に建物外部からの状況確認等を行ないます。

■目視による状況確認
チェック項目
1.建物の破損
2.敷地の状態
3.無断駐車
4.第三者の侵入の形跡
5.不法投棄
■郵便物の確認及び指定場所への転送
■ポスティングチラシの回収・廃棄
■敷地内のゴミ拾い
■前面道路周辺の清掃
外部チェック
緊急点検
気象警報発表後、台風通過後、地震後に毎月一度の巡回とは別にあらためて現地確認を行ないます。

具体例
1.台風通過時に暴風圏内に入った時
2.大雨・暴風・暴風雪・洪水警報が発表された時
3.震度4以上の地震が発生した時
台風通過後
メンテナンス
ご契約者様からのご依頼で必要なメンテナンスの見積り、発注、施工管理を行ないます。

瓦工事、外壁工事、樋工事、水道工事、住宅機器交換、防蟻処理、害虫駆除、樹木伐採工事、ブロック補修、エクステリア工事他
メンテナンスの施工管理
年に一度の状況診断
年に一度、“状況チェックシート”を用いて状況診断を行ないます。

平成27年5月に施行された“空家等対策の推進に関する特別措置法”(通称:空家対策特措法)が令和5年12月に改正されたのに伴い、国土交通省は所有者等に指導・勧告等を行なう市町村向けに特定空家と管理不全空家の判断基準や措置の手続きについてのガイドラインを公表いたしました。空き家ガーディアンズではこのガイドラインを基にチェックシートを作成して、1年に一度、特定空家や管理不全空家に該当する可能性がある箇所がいくつあるかを確認し、ご契約者様にレポートとしてご報告させて頂くサービスを行なっております。
年に一度の状況チェック 
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